ふたりぐらし

2019年、実家を出て息子のいちくんと2人でゆるゆると暮らしています。子ども中心の生活を送りつつ、結構趣味も楽しんでいたり…

冬将軍の到来!?

こんばんは。

今日は本当に寒い1日でした。

今日の夕食のメニューは鳥の照り焼きにする予定でしたが、寒すぎてあったかいものが食べたくなりうどんに変更(´・ω・`)

いちくんも風邪気味みたいで、朝から咳してたし。

コロナじゃないよね…?⸜( ⌓̈ )⸝

先日、マスクが品薄状態と聞いてドラッグストアに行ったついでにマスクコーナーを見てみると、一応個数制限はあるものの普通に売ってました。

田舎だしこんなもんかーと思って帰ろうとするといちくんが「アンパンマンのマスク欲しい!!」

えーほんとにつけるの?と聞いても絶対つけるー!ピッしにいきたい!!とゴリ押しするので半信半疑で購入。

お出かけ前にマスクつけよーか?と促すとつける!!とやる気満々。

アンパンマンってすごいですね。わら

上手に付けることができましたが…

アンパンマンのマスクを付けた自分をみて気が済んだらしく、出かける前に取ってしまいました(´・ω・`)

やっぱりだめだったか…


昨日はなんだか気分が落ち気味で、やる気もなくだらだらだら。

でもこのままじゃいけない!!

と思い、久しぶりに趣味に没頭しようかなと…

録画していた月曜から夜ふかしを見ながらやっていたのですが、面白すぎてあまり進みませんでした⸜( ⌓̈ )⸝わら

笑わせようとしていないのに、天然であの面白さっていうのが結構ツボです!!

1人で夜中にこたつでぬくぬくしながらテレビ見て爆笑しつつ、ドールハウスのパーツを作る。

幸せ感じました♡ฅ(・ω・ฅ)

そしてふと気付くと、最近全然笑ってなかったかもなーと。

やっぱり笑うっていうのが1番のストレス解消なのかもしれないですね(๑•̀ㅂ•́)و✧