ふたりぐらし

2019年、実家を出て息子のいちくんと2人でゆるゆると暮らしています。子ども中心の生活を送りつつ、結構趣味も楽しんでいたり…

帰省〜雪遊び

こんばんは。

3月4月は仕事が忙しくなるせいか、なんとなく今からそわそわ…

でも、忙しいのを乗り切れば4月にはいちくんのお誕生日旅行で仙台に行く予定!

楽しみー٩(ˊᗜˋ*)و

それまでにコロナ騒動も収まってくれるといいのですが…(´・ω・`)


帰省した時、ちょうど札幌は雪が積もって朝からじいちゃんが雪かきに行くと…

いちくんも行きたい!!雪遊びする!!

と、やる気満々。

珍しいなーと思いながら完全防備してお外に出ると

いっぱい積もってましたー!

まずはスコップを持ってじいちゃんのお手伝い

融雪溝に上手に入れることができました(。・ω・。)


その後は雪山を登り


ちょっと休憩ー。

雪をもぐもぐ。

おいしー!!とにこにこ雪遊びを楽しんでいました。

汚いから雪食べちゃだめー!と怒るくどが面白いらしく、きゃっきゃしながら食べ進めています⸜( ⌓̈ )⸝わら


その後はみんなでおうちに入り、朝ごはんのパンを食べました。


近くのパン屋さんにはアンパンマンのキャラクターのパンがあるので、いちくんはいつもよりもりもり食べます(๑•̀ㅂ•́)و✧

その他のパンもとってもおいしくて、くどはそのお店のクロワッサンが大好きです。

お店が狭く、結構混んでることが多いのでいちくんと一緒に行くのは至難の技ですが…⸜( ⌓̈ )⸝


皆さんも機会があれば行ってみてください♡

焼きたては特に感動的なクロワッサンです!!わら


イソップベーカリー本店

札幌市北13条東2丁目2-5

定休日 火曜日

大きなクロワッサン「パリの朝」がおすすめ!

アンパンマンのキャラクターパンがあるので、子どもも大喜び٩(ˊᗜˋ*)و


前回の続き

ついにお花が完成しましたー!!

ほんとにこんなんでお花になるのかなと思ったのですが、出来上がったら結構いい感じ。

雪が溶けてバイク乗れる頃までには完成するかな?