ふたりぐらし

2019年、実家を出て息子のいちくんと2人でゆるゆると暮らしています。子ども中心の生活を送りつつ、結構趣味も楽しんでいたり…

素敵な寝姿

こんばんは。

いちくんの寝姿がなんか可愛くて、いつも写真撮ろうと思い忘れるのですが!!

今日こそは撮れました!

辛そうなので、足を引っ張って真っ直ぐにしようとしたのですがこの姿勢がいいようですぐ戻ってしまいます。


いちくんはご飯支度をしている間、好きなテレビを見れるのですが夜ご飯が出来上がると、くどのみたいテレビ(大体ニュース)にチャンネルを変えます。

最近ドラえもんにハマっているので、特にご飯前のチャンネルを変える時にもめます。


くど「もうご飯出来るから、このドラえもん終わったらチャンネル変えるからねー!」

いちくん「…」

くど「ほら、ご飯出来たからチャンネル変えて」

いちくん「やだよっ」

くど「じゃあお母さんがチャンネル変えよー」

いちくん「だめだめ!いちくんがやるの!」

いちくん「ポチっ」

いちくん「えーんえーんドラえもんもう1回見たかったよー。゚(゚´Д`゚)゚。」


というやりとりをほぼ毎日します。

わかってるけど疲れます…(´・ω・`)


さて、難しそうな木を作っていきます。

まず緑の針金で木を作っていき、葉っぱを切ります。

思ったより木が上手に出来たー!と思っていたのですが、この後まさかの事件が⸜( ⌓̈ )⸝

次回に続く。