ふたりぐらし

2019年、実家を出て息子のいちくんと2人でゆるゆると暮らしています。子ども中心の生活を送りつつ、結構趣味も楽しんでいたり…

あけまして!

おめでとうございます。

忙しいのを言い訳に今年初ブログです。

今年もよろしくお願いします(。・ω・。)

実は去年の25日から今年の5日までお休みをいただいて、実家でゆっくりしてきました。

子育てママあるあるかもしれないのですが、休みの日の方が忙しく感じますね。休みがあっという間に終わってしまいました。残念⸜( ⌓̈ )⸝


実家では親戚のおじさんやお兄ちゃんが遊びにきていて、鍛えられてやんちゃ度もパワーアップ!

そのおかげ?か新年早々保育園で事件が…

なんと!ピアノと壁の間を通り抜けられると思い突進し、挟まってしまいおでこにマンガのような大きなたんこぶが出来てしまいました。

先生がすぐ冷えピタで冷やしてくれて、とりあえず様子を見ることに…

お部屋に戻って突然泣き出すいちくん。

何事か!?と先生が駆け寄ると、どうやら冷えピタで前髪が乱れているのが気に入らないようで。

髪ぐちゃぐちゃになっちゃったよおおお!!と泣き叫ぶいちくん。

先生が前髪をしばってちょんまげにすると、気に入ったようでそれからはご機嫌でお部屋で遊んでいたようです。


おでこにはたんこぶ。

前髪にはちょんまげの名残が…わら

普段から、自分で選んだ服しか着なかったりこだわりは強いと思っていましたがまさかこんなことになるとは(´・ω・`)

保育園ではおしゃれ番長のあだ名をいただきました。わら

そんなに髪の毛にこだわるなら、朝の寝癖も直して欲しいなーと思う母でした。


ドールハウスのパーツもちょこちょこやってます。

植木鉢と…


お花の途中!!わら

後は花びらをつけて植木鉢に植えれば完成(๑•̀ㅂ•́)و✧

明日には完成するといいな(。・ω・。)