ふたりぐらし

2019年、実家を出て息子のいちくんと2人でゆるゆると暮らしています。子ども中心の生活を送りつつ、結構趣味も楽しんでいたり…

元気いっぱい!

今日から母子ともに元気に出勤しております。

健康とはありがたいですね!

週末は体調が良くなってから、年賀状を作りバイクのバッテリーを外し冬支度です。

今年ももう少しで終わってしまうんだなぁと思いながら大掃除まだ全然してないなぁ…とか少し憂鬱になったり(´・ω・`)


今日は冷え込みが激しく、朝6時の時点で-12度でした。

基本的にいちくんは寝相が悪く、お布団かけるのが嫌なのかすぐ蹴ったり転がったりしながら布団から出ていくのですが、今日は頭の上まですっぽり布団をかぶって寝ていました。

苦しくないのかな…


先日のほっこりした話

私の住んでいるアパートは壁がとても薄いのです。

ご近所トラブルも多いと聞くので、なるべく近隣住民の迷惑にならないように1階の角部屋に住んでいるのですが、いちくんが泣いたり走り回ったり私が怒ったりしてる声聞こえてるだろうなぁ。申し訳ないなぁと思っていました。

ある日、いちくんと公園から帰ってくると隣人もちょうど買い物帰りのようでこんにちはーと挨拶すると、なんと!いちくんにチョコボールをくれたのでした!!

普段から迷惑かけているであろうに、その優しさに心がほっこりしました。

私も優しい心を忘れないように頑張ろうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧