ふたりぐらし

2019年、実家を出て息子のいちくんと2人でゆるゆると暮らしています。子ども中心の生活を送りつつ、結構趣味も楽しんでいたり…

くもんいっくもん♪

先日のピアノの体験入会は散々な結果に終わってしまいました…が!!

まだ私は諦めていなくて。

昨日はくもんの体験に行ってきました(。・ω・。)

まず落ち着いて体験に行けるように、いちくんが大好きなジュースを買って車で飲みながら向かいます。

アパートの1階に教室があるようで、ホームページでみたときはちゃんと辿り着けるかな?と心配でしたが行ってみると結構わかりやすくていい感じでした(๑•̀ㅂ•́)و✧

車から降りると先生がお出迎えしてくれました!

とても物腰の柔らかい先生で、初めての場所で落ち着きがないいちくんでしたが先生のお話はちゃんと聞けている様子でした。

子どもの扱いに慣れているというか、子どもの興味を引くのがとても上手!!

私が体験シートを記入している間、先生といちくんはカード遊びをしていました。

先生が絵が書いてあるカードを出して「これなーんだ?」と聞いていちくんが答える遊びだったのですが、椅子やとんぼなど答えられなかった単語は教えてもらい2回目はちゃんと全部答えることが出来ていました。

私が間に入らなくてもいちくんと先生でコミュニケーションをとれている!すごい!

その後、ベビーくもんの説明を簡単に…

くもんでは2歳だからこれをやるとか特に決まっていなくて、ひとりひとりに合わせてやってくれるのでついていけなくなったりということがないのがとても安心できますね(๑•̀ㅂ•́)و✧

出来るようになればどんどん先に進んでいったりもしてくれるみたいです!


そして何よりいいなと思ったのが、子育ての方向性を示してくれるのが嬉しい!

最近1番悩んでいたのが、どうやって子育てをしたらいいか分からないというか…

方向を見失ってる感じがあったのですが、教材を使って色々な提案をしてくれるのでひとつずつ試していくと、いつもとは違ういちくんの反応を見ることが出来て私も楽しくなっちゃいました٩(ˊᗜˋ*)و

これは飽き性の私でも続けていけるかも!!

とりあえず2週間お試し期間で、教材絵本などを貸してくれて2週間後に入会するかどうか決める感じみたいです。

よーし、頑張るぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧