ふたりぐらし

2019年、実家を出て息子のいちくんと2人でゆるゆると暮らしています。子ども中心の生活を送りつつ、結構趣味も楽しんでいたり…

マリンパークに行ってきました!

先日のマリンパークでのお話。

いちくんはペンギンが大好きで、この日もメインはペンギンの散歩でした。

1日3回くらいペンギンの散歩があるのですが、やっぱり冬のメインイベントのひとつなので1回目は激混みであまり見ることが出来ず…

ペンギンが帰っていく時に、いちくんのコートが気になったようでくちばしでツンツンして帰って行きました。

ちょっとびびっている姿はなんとも言えず可愛いですね(。・ω・。)わら

ペンギンさんが帰った後は、キンちゃんと広場で写真撮影をしてもらいました。

2回目はちょうどお昼だったこともあり、結構空いていたのでペンギンを追いかけてお出迎えとお見送りをすることができました٩(ˊᗜˋ*)و

おじいちゃんとおばあちゃんは、外の寒さに耐えられず「2回目だしもういいや…」とお土産屋さんで暖をとっていたようです。

1回目はあまり見ることができず不完全燃焼気味だったみたいですが、2回目は大満足!

お昼はレストランでイルカカレーを食べました。

ちょっと足りないみたいで、おばあちゃんからご飯を分けてもらっていましたが、とっても嬉しそうないちくんでした♡ฅ(・ω・ฅ)

その後は室内でおさかなやクラゲを見ました。

久しぶりの水族館は寒かったこともあり、途中でウトウト…

車に乗ってすぐ夢の世界へ⸜( ⌓̈ )⸝

前回はペンギンの散歩が終わり、帰っちゃうのが悲しくて号泣していましたが、ちゃんとさよなら出来るようになったんだなぁ…と成長を感じた1日でした。