ふたりぐらし

2019年、実家を出て息子のいちくんと2人でゆるゆると暮らしています。子ども中心の生活を送りつつ、結構趣味も楽しんでいたり…

いちくんとの三連休

こんばんは。

今コロナウイルスにより、学校の休校やなるべく人混みを避けるなどの対策がされていますね。

特に小さい子は衛生意識とかは皆無なわけで。

その辺をペタペタ触った手でも口に入れてしまったりするので、なるべく買い物も1人で行くよう心がけています⸜( ⌓̈ )⸝

今のところ保育園は開園してくれているので、仕事に影響はありません。

このような事態になると、保育士さんにしわ寄せがいくのが本当に心苦しいけど、現実問題シングルでやってるとそこに頼らないとすべてが崩壊するなぁと。

ありがたさと申し訳なさが混同しています。

早く収まってほしいですね(´・ω・`)


そんなこんなで、ほとんど家にいることが多い休日。

三連休なんか買い出し以外はほとんど家にいたのですが、やっぱり子どもは体力が有り余ってしまうわけでして…

100均のまきすがあああ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

いちくんが鉄火のまきちゃんの真似をするのにばあちゃんが買ってくれたのにー。

ひっぱったら棒が取れるって気付いちゃったのね…

それが面白くなっちゃったのね…

棒を持って走り回るので危ないなーと思い、さりげなく捨てました(´・ω・`)わら


最近母の真似するのが好きなようで

母のパジャマをはいて…

ピース٩(ˊᗜˋ*)و

早く寝てくれーと地味に願っています。


お昼寝の合間に

サボテンの紙を折り…

植木鉢に装着

なんか変!?

説明書通りにやったけど、説明書がアバウト過ぎて謎⸜( ⌓̈ )⸝

なんとなくサボテンっぽく見えるよう頑張ろう…