ふたりぐらし

2019年、実家を出て息子のいちくんと2人でゆるゆると暮らしています。子ども中心の生活を送りつつ、結構趣味も楽しんでいたり…

怒りたくないけれど…

こんばんは。

怒りたくないなぁと思うんですけど、全然言う事を聞いてくれず…

私もめんどくさいからすぐ怒って解決してしまいます。

するとそれを真似していちくんまで「こうでしょ!!」とか「〜って言ってるでしょ!!」とか言うようになってしまいました。

そのいちくんの姿をみて反省して、なるべく声を荒げず言うようにしました。

いちくんの口癖が治りますように…⸜( ⌓̈ )⸝


最近アンパンマンよりドラえもんにハマってるいちくんですが、タケコプターを上手に言えません。

初期「かたぷーぷ」

中期「かたぷたー」

現在「たけぷたー」

少しずつ!近付いてる(๑•̀ㅂ•́)و✧

3歳になるまでには言えるようになるかな?

ドラえもんのび太の新恐竜がみたい。とおねだりされましたが、このご時世に映画館は辛い(´・ω・`)

早くDVD出てくれえええ⸜( ⌓̈ )⸝

そう願いながらのび太の恐竜(旧)を見せてごまかしています。


前回サボテンで少し心が萎えたので、簡単に出来そうなやつを…

この2つはすぐ出来たし、わかりやすくて少し元気を取り戻しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

次は強敵の木を作ることになりそうだ。

頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و