ふたりぐらし

2019年、実家を出て息子のいちくんと2人でゆるゆると暮らしています。子ども中心の生活を送りつつ、結構趣味も楽しんでいたり…

自分の時間

今日のいちくん。

いつもより早起きしておかーさん遊ぼー!!と走ってきました、が…

朝は忙しいお母さん。

なので、りんご食べるー?攻撃(๑•̀ㅂ•́)و✧

食べるー!!と元気にお返事したのでりんごを出したのですが、食べない。

最終的に下げる!!いらない!!と朝からキレ気味(´・ω・`)

最近イヤイヤ期の扱いにも慣れてきたくど。

ぎゅーっとだっこしながらあーんして食べよっか?と聞くと可愛い顔してうん❤️と言ってりんごを食べ始めました。

そして少し落ち着いてから、お母さんお着替えしてきていーい?と聞くといーよ!いちくん手伝ってあげる!と言いながら洗濯物をカゴに入れてくれたりとお手伝いまでしてくれました。

慣れるまではイライラしながら怒ることも多かったのですが、急がば回れということわざもあるように最終的にこれが1番早く終わる方法だなーと思う今日この頃。

時間も気持ちも余裕を持っていきたいですね!


師走ということもあり?最近寒くて布団から出たくないまま二度寝したりするせいもあり、なかなか自分の時間を取れないでいます。

こたつでぬくぬくと、まだ結婚できない男の最終回をみながら…

本が完成し、

お花はいっぱい作って鉢に植えるみたいです。

1本で見るとしょぼいなーと思いますが、完成したらきっと素敵になるはず…!

買った当初は年内完成目標だったのですが、それは無理そうな感じです⸜( ⌓̈ )⸝

来年も無理せずちょこちょこ作っていこうと思います(。・ω・。)